
いきもの屋になろう

植物、動物や、いきものなんでも勉強がてらに紹介したい!

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

amazon unlimited が開始されて1ヶ月無料ということではじめてみました。

リストを覗いて行くと気になった本、ナタリー式トレーニングを見つけて軽く読了。

書けないということは遅い、まとまらない、伝わらないの3つに分けられて、これらの苦手意識を克服するための方法が書かれています。

難しい内容ではないのでスラスラ読めるのでストレスフリー。

文章というのは書く前の準備が何よりも大事だとが分かりました。

 

ニュースサイト「ナタリー」は今まで見たことがありませんがこれを気にちょくちょく訪ねようかと。

 

自分自身、読書でも運動でも内容をアウトプットすることをまったくしたことがなく、この年齡でできなければ恥ずかしいと思うようになりました。

これからブログをはじめていく中で少しでも文章力を上達し、内容をうまく伝えられたらと思っています。