いきもの屋になろう

植物、動物や、いきものなんでも勉強がてらに紹介したい!

幻想再帰のアリュージョニストのステマ

 つい最近、生活を投げ捨てて幻想再帰のアリュージョニスト 4章-54まで見終わった。

アリュージョニストといえば魔王さんやらはてな村奇譚の方が熱中していることで有名。自分も一年ほど前に見ようとして分量とその意味が分からなくてすぐに辞めた。それから今になって暇な時間が増えたので腰を据えて読んでみた。

結論としては面白いとしか言いようが無い!

 

分量は多くて一話一話読むことは大変だし、設定が突然変わったりそもそも呪術っていうものがいまいちまだ分からないし、未だに目玉ぐるぐるまわして混乱している。けれども、とにかく展開が予想できなくて新鮮で面白い!

章が進むと前章での設定が突然変わったり、ボスはボスでどうあがいても絶望みたいな奴が毎回出てくる。なんだよ、ボスを殺すと自分も巻き添えに死ぬ呪術って倒せないじゃん。なろう系チート主人公の能力を何人も取り込んだボスなんてどう倒せばいいんだよ。今まで人類が倒したボスが生き返ってボスラッシュになるってそれ無理じゃん。設定としてすでに最初からインフレ気味で今では殺せないし、存在としての抹消もできない中ボスもいるやらでもう意味不明。

でも、本当に面白いし、生活を投げ捨ててでも読む価値は絶対にある!

自分の文章力がなくて全然表現できないけど、是非色んな人に見てほしい作品。

そしてどんなに長くなってもいいから書籍化してほしいと願ってます。